atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

レターパッドの表紙でガーリーなポストカードを作る

使い終わったレターパッドの表紙がとてもかわいいので、
ポストカードにできないかな?と思って、ちょっと作ってみました。
はがきサイズにカットして整えるだけのお手軽仕様です。
でも郵送しても大丈夫そうな強度と、箔押し加工されたモノでしたので、
そのまま捨てるには勿体無い!と思ったのですよ〜。
ちなみに元はこの様なレターパッドでした。

使い終わったレタパの表紙です。
画像からは分かりにくいのですが、銀色の宝石のイラストと
この便せんのタイトル(?)に箔押し加工が施されています。

レタパの表紙をカットして、連結部分を切り離します。

はがきサイズにトリミングするために線を引きます。
タテにすると文字が切れてしまいバランスが悪くなるため、
ヨコ型を2枚作るコトにしました。型紙はハガキをそのまま使用します。
A5のパッドなので、ヨコ線を引くだけでOKです。

以上です(笑)。でもパッと見普通のポストカードに見えませんか?
(自分から「レタパの表紙」と言わなかったら良いのでは。)
イラスト面にちょっとしたメッセージも書けそうですし、
このブログを見ていないであろう友人に送ってみようかしら。

ウラ面は真っ白なので、コラージュし放題ですよ。
ジェルペン、ボールペンも普通に使用可能です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村