atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ファーヴィン紙×黒インクスタンプの便せん

ファーヴィン紙で便せんを作る際、必ずコレは作ってしまいます。
黒インクを使った便せんです。モノクロコピーで印刷すると
とてもかっこ良くなるファーヴィン紙です。
ただ手差しができるコピー機が近くに無いため、
今回はスタンプを使いました。いくつかのスタンプと黒インクを使えば
すぐに作れるお手軽便せんです。(他のクラフト紙でもできますよ)

カドを丸めたファーヴィン紙(セミA5サイズ)を用意します。
今回は1色ずつ計6枚用意しました。カラフルレタセです。
こうしてみるととてもクラフト紙には見えないですね〜。

作り方は、黒インクでスタンプするだけなので割愛します。
少しかすれても大丈夫です。むしろクラフト紙のかすれは味になります。
イラストがきちんと判別できる状態であればむしろラッキーかも。

1枚だけ左上に一言メッセージをスタンプしました。

6枚全てスタンプするとこうなります。


今回は「アートニック」のブラック(新品)を使ったのですが、
インクがイマイチ薄い…というか、インクがパッドに無い感じでした。
くっきりハッキリしたイラストにしたい場合は、
コピーした方が良さそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村