atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

LIFE社 ライティングパッド ゆき

水曜日に注文した【LIFE社のライティングパッド(白表紙)】が
手元に届きました。早くて連休明けと聞いていましたが、
連休前に届いて嬉しいです。

A5サイズは表紙が2色あります。私が注文したのは通称「ゆき」と
呼ばれるもの。もうひとつは赤ピンクで「べに」と呼ばれます。
中紙は両方一緒です(バンクペーパー)
「LIFE WRITING PAD」の文字は箔捺し加工が施されています。
100枚綴り/840円(「べに」も同)

100枚のバンクペーパーがみっしりと詰まっています。
こんなに厚みがあるのに、一寸の狂いもなく裁断されています。
一種の芸術作品だと思っている私です。

今回は5冊購入しました。積み上げたらこんな状態に!
これだけあれば白い紙には困りません。
この後1枚試し書き用にパッドから切り離し、
ガラスペンとインクでさらさら〜と書いてみました。
ガラスペンがひっかかるコトはなく、インクもにじまず定着してくれます。
ジェルペンは多少色が浅くなる感じがしました。
スタンプも使いまして、コチラもインクがにじむコトはありません。
ただ、ベタ面は少しムラができます。上質紙に捺した方がキレイですね。
万年筆やガラスペンのインクがいちばん相性が良いコトを
再確認した次第です。
そのうちプリントゴッコアーツでケイ線を印刷しようかなと
考えています。こうやって便せんを使いやすくカスタマイズできる
余地があるのも、上質なパッドの楽しみのひとつと言えるでしょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村