atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ブックレター イエロー・ブルー表紙バージョン作成

先日作成したピンク&ストライプ表紙のブックレターに引き続き、
イエローとブルーバージョンも作りました。

全部同じ紙だと面白みが無いので、1冊毎に本文用紙は変えております。
あくまでも便せんと同じ位置づけなので、書き易い紙を選んだつもりです。

ブルーバージョンはファーヴィン紙のシルバーをチョイス。
全体的にザラザラな質感になりました。
でも心地よいザラザラ感だと私は思っています。

イエローバージョンは普通のクラフト紙を。
水気の多い(?)ジェルペンで書くと楽しいのです。
裏うつりで文字が読めなくなるというコトは無いと思います。

折角なので色々封筒と組み合わせてみました。
ブックレターははがきサイズなのでそのまま洋2封筒に入れられます。

ブルーはファーヴィン紙の封筒と組み合わせてみました。
全てがザラザラざっくりな手触りです。

ピンクはクロマティコのピンク封筒と。
クラフト紙×ビビッドなトレペは意外な組み合わせですが、
なかなか評判良いですよ。表紙が透けて見えるのもまた味です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆