atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ファーヴィン紙×トレペ折り紙でほぼ洋2封筒をつくる

プレゼントレタセ用にファーヴィン紙を扱ったついでに、
ほぼ洋2封筒を作ってみました。クラフト紙ですがいつものと比べて
少し明るい感じがします。(折り紙クラフト紙のは渋めな感じ?)



はがきサイズにカットしたファーヴィン紙(ビビットカラー)。
オレンジ色と紫色も欲しいですよ…(新色として出して欲しいです)。



トレペ折り紙。
今回はキャンドゥで販売されているボーダー柄を使います。
プラス、ダイソーのトレペ折り紙グリーンも使います。
画像にはオレンジや紫のトレペ折り紙も入っていますが、
ファーヴィン紙にオレンジや紫が無いので、今回は使用しません。
いつものクラフト紙折り紙に合わせる予定です。



いきなり完成品。ファーヴィン紙とトレペ折り紙の色は合わせてあります。
グリーン系が2枚あったので、1枚はダイソーのを使いました。



トレペ面はこんな感じ。
タテボーダー、ヨコボーダー、ナナメボーダーどれも好きです。
ボーダーの向きを変えるだけでも違う雰囲気が出ると思います。



青系2枚はタテボーダーにしました。
マステの色もトレペに合わせています。
濃青の方に使用したマステは3coinsのモノ。ポップな感じになりました。



グリーン系2枚。
下の封筒に使用したマステは「mt room」で頂いたモノです。
箔押し加工が施されていて、これが丁度良いアクセントになりました。



ピンクとイエロー。
個人的には素地が出ているマステで紙をくるんだ方が
レトロな雰囲気も出て好みです。


3coinsさんのマステはこのタイプが多いので、ほぼ洋2封筒向きです。
おすそ分けで19種頂いたモノがあり、それがほぼ洋2封筒作りに
非常に役に立っております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆