atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

あると超便利!(個人的に) ほぼ洋2サイズ封筒を久しぶりに作る

随分と久しぶりになりましたが、「ほぼ洋2サイズ封筒」を
少し作りました。最近はちょっとしたおすそ分け袋とか、
マステをお譲りした時に使ったりしていました。
無かったら結構困る封筒だったりします(笑)。
※ほぼ洋2サイズ封筒の作り方はコチラをご覧ください。



初めはトレペ折り紙2枚で作っていたモノですが、
いつの間にかトレペ×クラフト折り紙が定番となりました。
クラフト折り紙のざっくり感と、トレペのシャリシャリ感が
合わさったところが好みだからでしょうか。



トレペから透けているクラフト地がチープ感アリアリでお気に入りです。



ちょっとしたおすそ分けやプレゼント用に使っています。
このまま郵送も可能ですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆