atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ドット&レースのガーリー系な便せん

思いつきで作った1枚が気に入って、ある程度の枚数作ってしまうコトが
あるのですが、今回の便せんもそんな中から生まれたモノです。
基本的な構図は一緒で、パターンを変えたモノを2つ作りました。

レーステープを上下に貼ったバージョン。
少し見づらいですが、ギンガムチェックのマステの上の白いモノが
レーステープです。ダイソーのフラワー柄を半分にカットしたモノです。

コチラは少しビターな感じにしてみました。
私としてはコチラのバージョンの方が好きですね。
スッキリとまとまっていた方が安心してお手紙書けます。


レース部分の拡大図。左はレーステープをそのまま使っていますが、
右は左と比べてちょっと違います。さてどうしたのでしょうか。

実は「レーステープの剥離紙」を使っていたのでした。
前々からレーステープの剥離紙も使うコトができないか?と
考えていたのですが、ザイロンでテープ化するコトで
再利用が可能になりました。ツルツル面ではない方にノリをつけると
レーステープの様になります。
「みみっちい」といえば、それまでなのですが(笑)、
紙の厚みが無くなる分、フラットで使いやすいと私は感じましたので、
そのまま捨てずに使っていこうかなと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆