atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

2012年前期 お気に入りシール ベスト3

昨日、【2012年前期 お気に入りマステ ベスト3】というエントリを
立ててみました。今日は「シール」でやってみたいと思います。
※不二子様、アイデアお借り致します。

例によって、2012年前半(1〜6月)に購入したシールの中で、
お気に入りをご紹介致します。


第3位>> サマーピースフルシール サマードリンク
マインドウェイブ製/157円

先月発売されたばかりのサマーピースフルシールよりチョイス。
柄と色がポップで、使っていて元気がもらえます。
適度にデフォルメされたイラストも気に入っています。
アイスセットが無くなってしまいましたが、個人的には十分その代わりを
果たしていると思っています。


第2位>> HANNARI BIYORI アニマル
マインドウェイブ製/189円

和のやわらかい色使いと金の縁取り、そしてかわいらしいイラスト。
こんなステキなシールが189円で購入できるとは…。
良い時代になりました。普段使いというよりかは、年賀状とかに
使う感じなんですけども、私は便せんのワンポイントに
ガンガン使っております。別のシールと組み合わせても結構イケます。
青いハトさん好きすぎです!


第1位>> ザイロンで作った自作シール(要はザイロン)

市販品を差し置いて、自作モノが1位です(笑)。
実は、想定していた以上に、使うコトが多くて、
今ではコレが無いと困ります。特にドットシールは出番が多く、
2位3位のシールと一緒に組み合わせるコトもしばしば。
ザイロンがなければ、自作の幅が広がらなかったと思います。


本当は「ダイソーの透明ドットシール」も入れたいのですが、
去年購入したモノだったので、ノミネートからは外しました。
でも間違いなく1位の働きをしております。
自作シールは、ザイロンがなくても両面テープの幅広タイプを使えば
簡単に作れますよ。先日70ミリ幅の両面テープを見つけたので、
まとまった時間があれば、ファーヴィン紙の宛名シールとかを
作ろうと考えております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆