atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

なんちゃってエアメール便せん

昨日、mt秋冬新作の「ストライプ」を購入しました。
使い勝手のリサーチや、使い方のデモンストレーションを兼ねて、
便せんを作ってみました。ストライプ柄で細身であれば、
やっぱり最初は「エアメール風」ですね。

5色カラーアソート便せんを10枚用意しました。
本当は白紙の方が、テープの色をそのまま出せるのですが、
この便せんを早く使い切りたいという理由だけで、コレを使います。

ご想像の通り、マステで紙の周りを貼っていくだけです。
しかし四隅の処理はちょっと気を遣うかも。処理をおこたると
見映えが良くないので、面倒ですが1箇所1箇所ていねいにしていきます。

10枚分貼り終えたところ。紙色とテープの色は極力合わせています。
このままでも十分使えますが、もう少し足すコトにしました。

【フェイバリットシール】の「スタンプセット」にしました。
10柄あり、なおかつ色味もバランスがとれているので、
ワンポイントに最適です。ただ、1柄だけ便せんに合わない感じのが
あったので、ミニレースのトレペシールに差し替えました。


完成品はコチラ>>

ピンク便せん

オレンジ便せん

グリーン便せん

グレー便せん

ブルー便せん


実際にマステを使うと、思った以上にポップな配色になっていると
思いました。人によって好みが分かれそうです。(特にBセット)
万人に使いやすいのはCセットと思います。
やっぱり1回はエアメール風なデコレーションをしたくなりますね〜。
これだけの為に購入しても惜しくないセットと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆