atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ファーヴィン紙で魔女の封かんシールを作る

昨日購入したスタンプで早速「封かんシール」を作ってみましたよ。
インクがたっぷり入ったパッドは最強の道具のひとつだね!
と感じた瞬間でした。昨日のシヤチハタスタンプ台「茶」は、
早急にインクを補充したいと思います。

例によってファーヴィン紙を使います。
使う紙に迷ったらとりあえずファーヴィン紙を使えば安心です。
魔女の封ろうスタンプをスタンプ台にセットして準備完了です。
(スタンプ台は「デコラ・ハンコレーヌ」のモノを使用しています。)

インクはシヤチハタの黒です。購入してまだ数日のスタンプ台を使うと、
100円スタンプもこんなにキレイに捺せます。ビックリしました。
もちろんシリコンスタンプの質もあるのでしょうが、
スタンプ台の状態にも左右されるモノだというのを、改めて感じました。
よく使うインクは面倒でも、こまめにインクを補充すべきですね。

封ろうの形にそってチョキチョキとカットします。
最初は丸型にカットした紙にスタンプするつもりでした。
しかしサイズを間違えてしまい(笑)方向転換です。
でもこの方が封ろうらしくて良いですね。この後ザイロンに通します。

黒い部分と色の部分のバランスがとれた、ステキシールになりました。
それにしてもここまで鮮明な100円スタンプに出会ったのは初めてです。
これは他のセットも再チャレンジしてみようかな…という気になりますね。
100円だけど侮り難し!です。本当に。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆