atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

セリアのマグネットBOXはスタンプ収納にピッタリでした

セリアに行った理由。このBOXが欲しかったからでした。
スタンプを単体で購入すると、収納ケースをどうするかで悩みます。
このハコをスタンプケースにしたのですが、そのときに、
「コレと同じ様なサイズのハコがあればいいな」と思ったのです。
セリアにこういう類のハコが売っているという情報を聞き、
行ってきた次第です。

エアメールとか消印などがデザインされています。
いくつかデザインがあるそうなのですが、売り場にはコレ1個しか無く、
他のデザインは未確認です。でもコレが残っていて良かったです。
お手紙用のスタンプなので、やっぱりこういうデザインのハコに入れて
使いたいですからね。

この部分にマグネットが仕込んであって、ピタっとくっつく仕組みです。

あぶれていたスタンプをとりあえず入れてみました。
画像は東京アンティークさんのスタンプがメインです。
東京アンティークさんのスタンプはキレイに収められます。
トランペット柄サイズだと3個入るかどうか…という感じですね。
細々としたスタンプなら結構入ると思います。

ちなみに、こどものかお社さんのこのサイズのスタンプなら、
こんな感じで入れてもフタがきちんと閉まります。


ハコも結構丈夫ですし、立てかけての収納もできますから、
いくつかまとめ買いしても良いですね。
私も売り場にたくさんあったら、5個ぐらいカゴに入れていたでしょう。
そういえば東京アンティークさんのセットスタンプは、
缶が無くなったそうなので、これから需要が高まるかもしれませんね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆