atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ステキスタンプケース発掘(その1)

ある探しものをしていて偶然見つけたケースです。
別の小物を入れていましたが、大きさと深さがスタンプケースにピッタリ。
中身を入れ替えて使用するコトにしました。

「mt淡雪・雛菊」でデコレーションされたケース。
このマステが発売された当初にデコレーションしたモノだと思います。
ウラ面は「mtチョコレート」ですね。両面ともはがれ・汚れの無い
キレイな状態でした。(貼り方はもう少しきちんとしたいです/笑)

元はゴンチャロフの「メッセ神戸」というチョコのケースです。
確か1000円ぐらいのチョコでした(今もあると思います)。
ダンボール面がむき出しなのは嫌なので、厚紙を敷くコトにしました。

せっかくなので淡雪に似合うシールをペタリ。

実際にスタンプを入れてみたところです。
使用頻度の高いスタンプがコレで取り出しやすくなりましたよ。
深さも申し分ありません。欲を言うならもう少し大きいといいですね。
東京アンティークさんのばら売りスタンプがまだあぶれているのです。
2000円サイズの「神戸メッセ」買いに行こうかしら?とまで
思ってしまった私なのでした。
もうひとつスタンプ入れに丁度良いケースを見つけましたので、
それはまた後日ご紹介します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村