atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

文具本表紙に使うラベル作り

【文具本】の表紙は、マークスさんの「スクラップホリック」の
スクラップブックを意識して作っていたりします。
(実物には程遠いので、あくまでもそれ風というコトでひとつ…。)
ああいうノートには、タイトルラベルが欲しくなりますね。
手持ちのスタンプでそれっぽいモノを作ってみるコトにしました。

東京アンティークさんのトランペットラベルスタンプの
フレーム部分だけにインクをつけて捺したモノです。
この形がシンプルかつオシャレかなと思いました。

拡大の図。少し余計な部分までインクがついているため、
コレは試作用として使うコトにします。本番用は別途用意しています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村