atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

チェックなポチ袋(その2)と、いろいろ封筒

セリアでギンガムチェックの包装紙を購入してきました。
先日のビビットカラーに引き続き、今回はパステルカラーで
ポチ袋を作ります。

今回はライム、ミント、ピーチカラーをチョイス。
他にもブラックやブルーなど、濃い目の色がありますが、
パステルカラーの方がアレンジしやすいかなと思いました。
※色名はイメージしやすいように勝手につけております。
 この色名で販売されているワケではありませんのであしからず。

洋2封筒(ダイヤ形)。包装紙を使って作成する場合はダイヤ形です。
スタンプやマスキングテープなどでアレンジを施すタイプのモノや
A4サイズの紙で作る場合はカマス型にします。

ポチ袋。淡い色なのでシールやマスキングテープなどのデコも
あまり埋もれないと思います。(デコがやり易いという意味です。)

定形内で送れる最大サイズの封筒も作りました。
マスキングテープのおすそ分けとかに結構役に立ちます。
はがきサイズだとちょっと物足りない長さのデザインのときに、
長めの封筒が必要になります。
最近マスキングテープのおすそ分けをちょこちょことしているので、
このサイズは消費量が多いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村