atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ちょこっとチョコシール&レターセット

チョコレート柄の封筒をザイロンでシール化して、
レターセットと封筒を作りました。バレンタインでも何でもありませんが、
これから先、多分茶色なレターセットはたくさん作成すると思うので、
シール化できる時にしておこうと思いまして。
マークスのレースメモマスキングテープも大活躍です。

マインドウェイブさんの130円レタセの封筒です。
板チョコ部分はもちろん、チョコソースの部分もデコに使えます。

イラストをキレイにカットして、ザイロンに通せるサイズにしておきます。
チョコソースの部分はザイロンに通せなかったので、
後ほどノリで貼るコトにします。

ザイロンに通しました。長い紙だとどうしてもズレてしまいますね。
4個1組ぐらいがキレイに作れるかもしれません。
あ、見た目は宜しく無いですが、ウラ面にはノリが付いていますので
きちんとしたシールとして使用可能ですよ。

両端はマークスのレースメモマステを貼りました。
レースメモマステは10ミリ幅です。
アクセントとして5ミリ幅にカットした茶色無地マステを貼ります。
これはチョコソースをイメージしてみました。
その後チョコソース柄と、先程ザイロンで作ったチョコシールをペタリ。
先に材料をていねいにカットしておけば、あとは貼るだけの
シンプルなデザインです。

封筒も同デザインで作りました。(若干使用テープが違いますが)
マークスのレースメモマステは、単にメモとして使うだけでなく、
レース柄テープとしても使うコトができます。
そしてレースを取り除いた残りの部分はドットマステになります。
パステルカラーが揃っているこのシリーズ、パープル&ミントも
欲しくなってきました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村