atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 今日は便せんではなく一筆箋2種作成

今日は便せん…ではなく、一筆箋を2種作成しました。
本当は便せんを作っていましたが、どうも柄の組み合わせに納得がいかず、
一筆箋に作り変えました。以前このエントリで、自作便せんリメイク方法を
ご紹介しましたが、この方法で作り変えています。
先にリメイクの仕方を見て頂いた方が、以下分かり易いかと思います。
元々はひとつの便せんとして作成したものを、半分にカットしています。


ハートイン封筒一筆箋
スペシャルデリバリー」スタンプを使用したもの。
デザインはMarikoさんのブログでご紹介されているものです。
一部分インクが乗らずになりましたが、十分かわいいです。


切手柄一筆箋
こちらは切手柄。切手柄だけでまとめた方が良いですね。
(元の便せんは、切手柄は蛇足でした。)
ちなみに右下の切手と消印デザインは、便せんを半分にカットした後に
捺しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村