atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

スタンプで作る スクエアダイヤ&シルエットキャットの便せん

最近は連日何かしら便せんを作っております。
本日はこんな便せんを作ってみました。今回は通常文通用の便せんです。


スクエアダイヤ柄便せん1
画像右の四角スタンプをひし形状にして、繋げる様に捺していきます。
上:サンフラワー/モスグリーン 下:オールドローズ/ラベンダー


スクエアダイヤ柄便せん2
乾いたら、エスプレッソインクでシルエットキャットのモチーフを
上から捺します。真ん中は別モチーフを入れました。


スクエアダイヤ柄便せん3
コチラはリボン柄を入れてガーリーな感じにしています。


四角スタンプではなく、ベタ丸スタンプやその他ベタスタンプを
下地として捺し、その上から別モチーフを入れても良いですよ。
インクも2色+黒やこげ茶をひとつ、計3色あればOKです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村