atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マステと折り紙を消費するのが楽しくなる折り紙封筒作り(B5サイズ編)

1つ上のエントリで「テンションが下がってしまった」と書きました。
元に戻すべく、いつもの折り紙を使って大判封筒を作成です。
以前のエントリで大判封筒作成方法をご紹介しましたが、
今日はソレを大量生産してみました。



いきなり完成品。(簡易包装済)
大量に作りすぎた為、厚みがとんでもないコトになってしまい、
無理やり紙テープでしばっています。
十数枚作ると、だんだんこなれてくるのが分かるので、
更に調子に乗って作ってしまいます(笑)。
おかげでダイソーのチェック柄折り紙と、マークスさんのメモマステ4巻を
全て使い切るコトができました!気分爽快です。
マステを使い切ったおかげか、今ムダにテンション高いです(笑)。



封筒十数枚分の厚み。
マステを敷き詰めるとどうしても膨らんでしまうのは仕方ないコトか。
このあと更に4隅を粘着力の低いマステで固定しておきました。
そして文通相手様に押し付けともとれるプレゼントになりましたとさ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆