atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

レターパッドにちょこっと足してかわいくしてみる(普段のデコ光景)

今日はお手紙を書きつつ、便せんにちょっとしたデコを施していました。
普段はこんな感じでデコやってます。



今回はこのデザインを使います。上部分はイラストが割りと大きめなので、
下部分にちょこっと施します。あまりやり過ぎるのも嫌なので、控えめに。
ファンテープのフラワー柄を用意して、お花畑を作ります。



こうやって単純に貼っていきます。オオカミの下にある草花が
ファンテープの色味とほぼ一緒なので、お花畑が続く様なイメージです。



テープだけだとまだちょっとさみしい感じなので、シールも追加します。



控えめなデコレーションなのは、文章を邪魔したくないからです。
メインはやっぱりお手紙の本文なので、文章を分割する様に
シールを貼らない様にしています。



封筒にも少しシールを貼っています。(アドレスとかの文字隠し)



封かん面の「from」の部分には切手を貼る予定です。


ちなみに…封かん面に「from」とあるので、
キャラたくさんの方が宛名表記面だったりするのです。
(少し開いている背景の部分に住所・宛名を記入する)
どう考えても宛名面と自分のアドレスを記入する面は逆だろう?と。
なので今回シールを貼って違和感をなくしてみたのでした。
貼り終わってからふと思いました。空飛ぶ人魚はシュールなコトに(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆