atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マステ2巻だけで3パターンの便せん(のベース)を作る

今回はマステ2巻だけで3パターンの便せん(ベース)を作ります。
「ベース」とあるのは、この後スタンプやシールなどで
もう少し足そうと考えているからです。



今回使用するのは、ナチュキチのトナカイテープと爽健美茶のマステ。
爽健美茶のこの柄は現在手に入りませんが、
デコレクションズの第4弾に【CANDID】というのがありますので、
それで代用が可能です。
爽健美茶マステは必ずしも使いませんが、ナチュキチの方は必ず使います。



パターンその1 ナチュキチマステを上下にそのまま貼る。
以前作成したシカマステ便せんのレッドバージョンっぽいです。
トナカイテープはチロリアンテープっぽくもあるので、
こういう使い方をした方が収まりが良い気がします。



パターンその2 爽健美茶マステでアクセント。
下部分のみトナカイテープを貼り、上部は赤チェック柄のみで
バランスを取りました。赤チェックはそのまま使うと重い感じがするので、
5ミリと10ミリ幅に分けています。



パターンその3 1と2のミックス。
5ミリ幅×2で目立つラインを作り、トナカイテープを貼ります。
単純に貼っていくだけですが、手が込んだ様に見えます(笑)。


個人的には「赤と白だけ!」という部分がお気に入りです。
単色使いでもメリハリが効いて、コレ以上手を加えず、黒や茶のインクで
お手紙をしたためるのも良いと感じられるモノにしたつもりです。
(とはいうものの、多分もう少し手を加えていると思います。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆