atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

キャンドゥの10×10センチ折り紙で封筒を作ったけれども…


9月に購入したキャンドゥの「らっぷおりがみ」のチェック柄で
封筒を作りました。この折り紙は10×10センチ幅なので、
いつも使っている15×15センチ折り紙より、枚数を多く使います。
(ちなみに6枚で洋2サイズの封筒が作れる大きさになります。)
「枚数が多くなる=柄の繋ぎ目がズレやすくなる」ので、
封筒にするとどうなるだろうかと思って試作してみました…。



画像にするとそんなに目立っていない様ですが、
柄と柄の繋ぎ目がやっぱり15センチ大を使う時よりズレてしまいます。
15×15センチ以下の折り紙で封筒を作るのはオススメできません。
15×15折り紙で封筒を作るときは楽しくてテンション上がりますけども、
今回はあまり上がって来なくて「う〜ん…」な感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆