atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ひとり春のマステ封筒祭り

マステ在庫処分を兼ねての「ひとり春のマステ封筒祭り」です。



春のマステ封筒祭り1
キャンドゥで販売していた25センチ角の折り紙を、
21センチ角にカットし、裏面にマステを敷き詰めたもの。
組み立てまでは気分が乗らないので、とりあえず敷き詰めておき、
組み立てはまた後日することにしました。


春のマステ封筒祭り2
端紙を5枚並べて1枚の封筒にしたバージョンは、
組み立てまで行いました。詳細と作り方はこちらを御覧ください。


春のマステ封筒祭り3
ボーダー封筒にはくまモンのナミナミマステを使いました。
くまモンがこんなにいるとかなり不気味です(笑)。
ボーダー柄封筒の作り方はこちらを御覧ください。


使いきったマステリスト(20140426)
バツ印がついたものが使い切りマステです。
ハート、方眼、ストライプ柄もほぼ使い切り状態なので、
連休中にはバツ印が付くでしょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村