atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ほぼ洋2サイズ封筒 クリスマス柄のペーパーで作る

そういえば、クリスマス便せんと合わせる封筒を
今シーズンはまだ用意していなかったな…と思い、
クリスマス柄ペーパーとトレペ折り紙でほぼ洋2サイズ封筒を作りました。


クリスマスなほぼ洋2サイズ封筒1
今年も2009年に購入したダイソーの包装紙を使います。
5シーズン目ですが、まだまだストックがあります。
この消費ペースならあと5年は軽く持ちそうです…。
ほぼ洋2サイズ封筒を作るので、15センチ角にカットしています。


クリスマスなほぼ洋2サイズ封筒2
裏面は「maste」のドット柄を敷き詰めました。
こうして見ると色盲検査のアレっぽいですね。


クリスマスなほぼ洋2サイズ封筒3
出来上がったモノ。封のベロ部分はどうしても柄が逆さになるので
見映えが少々ヘンです。しかし裏側の柄が逆さになる方が
もっと良くないので、ここは目をつぶって頂ければと思います。


クリスマスなほぼ洋2サイズ封筒4
クリスマスなデザインはコチラの面で堪能して下さい。


クリスマスなほぼ洋2サイズ封筒5
普通の折り紙×ワックスペーパーのほぼ洋2サイズ封筒。
コチラの方がクリスマスらしい感じがするのは気のせいでしょうか。
ガーランド柄の折り紙は逆さにすると帽子やコーンに見えますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村