atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ほぼ洋2サイズ封筒 ガーランドの折り紙とマステを使って作る

昨日に引き続き、アミファさんの折り紙を使って郵送用封筒を
作りました。今回はガーランド柄です。


ほぼ洋2サイズ封筒 ガーランド1
ガーランド柄の折り紙を見た時、同社のマステのガーランド柄と合わせて
何か作りたいと思いました。


ほぼ洋2サイズ封筒 ガーランド2
マステを敷き詰めていきます。
いつもは短辺11センチで作りますが、これだと5ミリ程余白が出るので、
10.5センチ幅にします。こうすると1.5センチ幅マステが
丁度7本で収まります。面倒なコトを考えたくない方は
10.5センチ幅で作ると良いですよ。
※この場合、A5サイズ2つ折りは入れられませんが、ダイソーレタパサイズなら大丈夫です。


ほぼ洋2サイズ封筒 ガーランド3
封かん面。ガーランドの色に合わせて辺を留めるマステを選んでいます。
マークスさんmasteのドット柄です。


ほぼ洋2サイズ封筒 ガーランド4
トレペ面はこんな感じになります。アミファさん折り紙は単体で使うと
耐久性に難アリですが、マステを敷き詰めるコトで耐久性がアップします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村