atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt博に行ってきました(その1)

今日の夜7時頃にmt博に行ってきました。
閉館1時間前にも関わらず、会場は大にぎわい。
この時間でもレジ待ち30分だったりと、それだけマスキングテープを
買い求める方が多いのでしょうね。
会場内部全体がマスキングテープで覆われていて、見ていて圧巻でした。

会場は4つのフロア(部屋)に分かれていました。
1階は会場限定テープと量り売りテープのフロア。
2階はカモイさんの昔の製品紹介と、マステ紙ふうせんのフロア。
他、会場外のテントに、これまでの展示会で販売されたテープと、
その向かい側にガチャガチャが置いてありました。

テープ売り場を入ってすぐの壁に貼られていた会場限定テープ。
残念ながらほぼ売り切れ。明日以降また補充されるらしいですが…。

会場限定テープその2。
立て看板とお菓子柄はまだありました。

ガチャガチャ当たり限定柄。5種のうちの2種です。
いちばん左の柄は、販売用でもなく、当たり限定柄でもないそうです。
(11/6修正) 幻のマスキングテープですよ!
商品化して欲しいですね〜。かわいかったです。
他の柄もステキでした。

量り売りの部屋より、マスキングテープの筒です。
コレを15ミリとか20ミリにカットしていくそうですよ。
ちなみにフルサイズで購入すると1万円ぐらいだそうです。

カッティングマシン。これで希望するサイズにカットしていきます。
夜7時過ぎていたので流石にカットしているところは見られなかったです。
画像奥にカット済のテープが置いてあり、これはすぐに購入できました。
ちなみに限定マステとは別のお会計になります。
折角なので3ミリ幅テープを3種類×3本ずつ購入しました。
3ミリ幅は1本30円です。10本購入しても300円! 
6ミリなら60円、10ミリは80円でした。
3ミリ幅は柄によって意味不明な感じになります(笑)。
ストライプとかボーダー柄はちまちまっとしてかわいいですよ。
選べる柄は10種類。もう少し種類があったら嬉しいな〜と思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村