atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マークスマスキングステッカーを自作してみました

【マークスマスキングステッカー ダイアリー用】
リンク先のステッカー、とてもかわいいのですが、
サイズの割に値段が高いと思うのです。(2枚入/315円)
なので自作してみました。
100円ショップのパンチでくり抜くだけなのでとてもカンタンです。

<用意するもの>
・マークスのレースメモマステ
・100円ショップのクラフトパンチ
・シール台紙、もしくはそれに代わるモノ

レースメモマステをシール台紙に貼ります。
画像はレース部分をカットした残りです。(14ミリ幅)
100円ショップのパンチならこの幅で十分いけます。
それにしても3色並べるととってもキレイですね。

あとはひたすらパンチしていきます。
早い話レシピ本掲載の「ドット便せん」と同じです。
用途が便せんかダイアリー用か…の違いだけですね。

市販品はシール台紙に貼った状態なので、一応こっちも別のシール台紙に
貼っていきます。シール帳持っている方はそちらの方が良いです。
フレーク状でも十分いけます。
ちなみに上に写っているのは3coinsで購入したシールです。
比較のために一緒に撮影しました。

市販品にも画像の3モチーフが入っています。
他、リボン型も多分100円ショップにあると思うので、
再現難易度はカンタンな方だと思います。
レースメモマステのドット部分の幅が広いため、
結構大きめサイズのパンチも使えます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村