atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

色々なマステを下地にして、このはなさんマステ苺を上からかぶせてみた実験結果

マステの上からイラストのみのマステをかぶせたらどうなるか…
このはなさんの苺マステを使って実験してみました。


苺マステ重ね実験1
まずは無難に色の淡い、ベーシックなギンガムチェック柄から。
マステは「Invite.L(韓国メーカー)」デザインのモノです。
淡い色合いかつ、シンプルなパターンはお互いを惹き立たせます。


苺マステ重ね実験2
お次はデコレクションズさん「tasha tudor」。
暖色系で色ベタが多めのデザインですが、苺マステの素地が上手いコトに
ぼかし効果を作ってくれたので、苺がとてもかわいらしく見えます。
この組み合わせは気に入りました。


苺マステ重ね実験3
同じくデコレクションズさんより「wedding bouquet」ですが、
こちらは下地の青が邪魔して苺モチーフが良く分からない状態に…。


苺マステ重ね実験4
mt博限定「トラピゾイド」より。
寒色系かつ濃い色が下地だと、苺より目立ってしまいますね。
余談ですが、素地のぼかし効果でパステルチックな下地になりました。


苺マステ重ね実験5
ファクトリーツアー2限定より「しゃぼん玉」。
コレは今回のイチオシです。幻想的な苺。


苺マステ重ね実験6
海外マステのはっぱ柄を使ったら残念な結果に。


苺マステ重ね実験7
マークスさんミニマステの英字(黄)。
知的な雰囲気を出したい時はこういうのも良いかも。
(どういう状況でこの組み合わせを使うのかは謎ですが…。)


苺マステ重ね実験8
上から「mt方眼グレー」「ナチュキチストライプピンク」
「マークスmasteドット」です。上2つは問題なし。
ドット柄はやっぱり濃いドットが浮き出ているのが気になります。


苺マステは結構色味の強いデザインではありますが、
結構下地に左右されるコトが分かりました。素地にイラストだけのマステは
他にも幾つか持っていますけれど、黒/濃茶以外はキレイに
見えなさそうな気がします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村