atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ますばこ記録今年で5年目突入&2013年1月現在のますばこ

所有マステを記録する「ますばこ」エントリ、
第1回目は2009年1月4日でした。【ますばこ第1回】
半年に1回ぐらいのペースで更新を重ねて、気がつけば5年目突入です。
始めた当時はまだ出回っている種類も少なく、お金さえあれば
結構容易にコンプリート可能だったので、それを目指して記録をとっていた
様に思います。その後すぐコンプリートはあきらめましたけども(笑)。
第1回のラインナップを見ると、柄も色もシンプルなのばかりですが、
カラフルさは当時からしっかりありましたね。
だからこそ今日までマステがあるのだと思います。
それにしても無地初期ロットカラーとか懐かしいです!
思えば遠くへ来たもんだ…ですよ。



「がらばこ」最新版。前回(2012年9月)以上に
多種多様なメーカーさんのが入っています。マークスさんのメモマステや、
デコレクションズさんのを使い切った形です。
その代わりにナチュキチマステが結構な数になっているコト、
過去作をリピート買いしたりと、ちょこちょこ増えています。
それにしても、3ヶ月ちょっとでも変わるものなのですね〜。


卓上マステについては前回と全く変わっていないので割愛します。



「むじばこ」最新版。ちなみに前回(2012年3月)はこんな感じでした。
基本的に無地は入れ替わりが殆どありませんが、
コルテ黄色、カモイオレンジ、ニトムズ青、3M青が加わったので、
若干増えています。が、今後しばらくは増えないとは思います。
無地の新色を投入するメーカーは今殆どありませんし、
工業用も現在市場に出ている分はあらかたチェックしているので…。


「ますばこ」の記録は、とりあえずマステ文化が廃れるまでは
ゆるゆると続けようと思います。
次回更新は6月あたりでしょうか。mtの新作いくつか入っているかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆