atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 ストライプ柄マステふちどり便せん 鳥と鳥かご

本日もストライプ柄のマステでマステふちどり便せん作成です。
今回は渋めなマステを使用して、落ち着いた感じにしたいと思います。


マステふちどり便せん鳥かご柄1
マークスさんのマステ。緑と茶はバラ売りもされていましたね。
(今もあるのでしょうか?)


マステふちどり便せん鳥かご柄2
例によって周りをぐるり。今回はマステを2分割して貼るだけなので
文句無く作れました。


マステふちどり便せん鳥かご柄3
エスプレッソインクで鳥かごを先に捺します。


マステふちどり便せん鳥かご柄4
鳥の色はマステの色と合わせてあります。
赤のシルエットは最初どうだろう…と思っておりましたが、
実際に捺してみると悪く無くて良かったです。


マステふちどり便せん鳥かご柄5
鳥かごデザインが華やかなので、コレ以上何かを追加するのは
やめとこうと思います。あくまでもシンプル路線で。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村