atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「petapeta masking」のフルーツ柄で便せんを作ってみた

早速「petapeta masking」のフルーツ柄で便せんを作ってみました。
色ムラがあるので、mtとかマークスさんのと比べるとくすんだ感じに
見えるのですが、逆に粗っぽさが和紙の質感と相まって、逆にいいなぁと
思いました。下手なマステ風テープよりも良いですよコレ。



とりあえず貼っただけですが、もうこの時点でカワイイというか、
十分便せんのデコレーションになっています。



とは言えフルーツシールも使いたいので、どれを使おうか選びましょうか。
コレはステッドファストさんのサークルシールもどきです。



コレもステッドファストさんの。個人的には本家サークルシールよりも
こっちの方が好きです(笑)。



サークルシール アソート&イチゴ。
アソートセットにブドウが入っていないのが少々残念です。



シールをヘッダーに並べてみたバージョン。
ワンポイント使いだとちょっとさみしい感じがしたので、
マステと同じ様に並べてみました。



上下にテープを貼っただけバージョン。
コレは紙面がうるさすぎな感じもします。私は上下どちらかだけに
テープを貼る方が好みですね。


それにしても貼るだけで無地の便せんがこんなににぎやかで
かわいらしくなるとは! 少々高いけれどこのシリーズのテープは
いくつか持っておくと楽しいと思います。フルーツ柄はリピート決定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆