atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

キャンドゥの折り紙でほぼ洋2サイズ封筒を作る

キャンドゥで販売されているクラフト紙折り紙と、トレペ折り紙を使って
ほぼ洋2サイズ封筒を作りました。
折り紙2種のほか、マステと透明テープを使いますが、
全部キャンドゥで購入できます。(マステはソフトペーパーテープで代用可)



ほぼ洋2サイズというコトで、折り紙は15センチ幅のモノを使用します。
トレペボーダー柄をタテとヨコにして作ってみました。
ダイソーのストライプ柄と比べると、スッキリした印象です。
ナナメストライプはかわいい感じで、今回作ったのはカッコイイ感じ。
タテストライプが新鮮でした。あ、貼っているシールは
【フェイバリットシール】第9弾のラベルセットのです。



反対側はこんな感じ。クラフト素地がうっすら透けて、
ざっくりとした感じになっています。トレペとクラフト紙が重なった
色味がとても良いのです。



コレはダイソーのドットトレペを使用したモノ。
ストライプ・ドット共にたくさん作って常備しておきたいと思います。
バンクペーパー便せんサイズなら8枚は余裕で入ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆