atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

オマケのラージサイズ切手

海外切手詰め合わせ、ノルウェーデンマーク切手の他に、
オマケでラージサイズの切手を頂きました。
オマケなのに10枚以上入っていて太っ腹!有り難いコトです。



海外ごちゃまぜの様です。
ルーマニア、コロンビア、ニュージーランドなどの国名が分かります。
ラージサイズは1枚でもとても目立ちますね。
スモールサイズ切手ラヴ!な私ですが、こうして見ると大きな切手も
やっぱりいいな〜って思います。



渋い系(単色刷り)切手。
ルーマニア切手2種は消印が付いていない、とてもキレイな状態ですが、
1940年代に発行されたモノっぽいです。
「CEYLON」と描かれた深緑色の切手は、アメックスカードな感じだと
思ったり(うろ覚えですが/笑)。



カラー切手。
オーストラリアとニュージーランドの切手の形状が全く一緒でした。
国が近いからでしょうか。ルーマニア切手はおみやげ切手の様に
イラストが整っています。消印はありますが、ウラ面はノリが溶けた
形跡がないので、もしかしたら本当におみやげ切手なのかも。


今回まとまった数購入してみましたが、昔の切手ザックザクで
楽しいです!今度はラージサイズが混ざったモノにも挑戦しようかな。
基本は便せん&封筒用なので、惜しみなく使っていきますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆