atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

シンプルだけど気に入ってしまったシカの便せん

一筆箋的な用途で作った便せんなのですが、
このシンプルさが妙にツボに入ってしまいまして。
最近は殆ど使っていなかった鹿マステ。でもコレを機に量産モードで
使う回数が増えそうです。



上下に鹿マステを貼り、バンビ切手&消印スタンプを捺しただけのモノ。
貼って捺すだけなので、正味3分もかかっておりません。
シンプルなデザインですが、シカがぞろぞろ並んでいるのは
インパクトがありますね。
無印の上質紙便せんの上と下の余白がそれぞれ15ミリというコトで
収まりもよく、また筆記のジャマにもなりません。



柄拡大の図。
消印のみ黒でスタンプしました。アクセント係として。
マステと便せんが一体化して印刷された様に見えるのも。
素地多めのマステなら、同じ様な効果が得られると思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆