atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ブルーカラーライン便せん(夏なので海のいきものver.)

カモイさん工場見学時に後送をお願いしていたマステが届きました。
早速コレを使いたくて、便せんを作ったのでした。
いつものカラーライン便せんがベースで、今回は青系マステのみ使用し、
ワンポイントは「海のいきもの」にして、夏向けにしています。

今回使用するカラーラインのマステ。
全部工業用でいきたいところでしたが、青系の工業用は4つしか無く、
残り2つは工業用と色がかぶらないモノを選んでいます。

シールは去年のサマーピースフルが多め。
マンボウジンベイザメは3年ぐらい前のピースフルシールです。
そういえば後者は香りつきシールで…まだ微かに香りがしてます(笑)。

普段は茶ドットのマステを貼る位置に、今回はストライプを入れます。
コレが量り売り仕様ストライプマステです。

ひとしきり貼った状態。
茶ドットの方が「全体的なしまり」があるのですが、時にはこういうのも。

ワンポイント&ドットシールを貼るとこうなります。
濃いラインには濃いワンポイントを。

一応ラインの濃さや色味を勧請してワンポイントを決めています。

ワンポイント拡大の図。
夏の涼しげな感じ、出ていますか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆