atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ペタペタマステハート柄と自作ハートシールで作るレターセット

今日から始まった「mtex旭川展」で、カモイさんも型抜きマステを
出したというコトで、今日は型抜きマステを使った便せんを
作りたくなりました(笑)。夏の終わりにもう一華彩りたいと思います。


ハートづくし便せん1
【ryu-ryu】さんのペタペタマステのハート柄と、
クロマティコ紙をはじめとしたトレペ素材を使った便せんです。
型抜きマステはカラフルなモノが多く、紙に貼ると見た目以上に
ボリュームが出るので、下に貼って、上はあっさりさせた方が
バランスが取れると重います。


ハートづくし便せん2
カジュアルなお礼状として作りました。
便せん用紙はバンクペーパーでちょっとだけ高級感を。


ハートづくし便せん3
こんな感じで3枚作りました。
ちなみに上部のハートシールは全て自作です。
(ハートパンチを使っています)


ハートとドットとトレペ封筒
透明感のあるテープとシールを使ったので、
封筒も透明感あるモノにしてみました。3coinsのレタセの封筒です。
ハートとドットでポップさを全面に出しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村