atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt factory tourに行ってきたよ(最終回)

長々と書いてきた工場見学記も最終回です。最終回を書こうとしたら、
カモイさん自らツアーの全貌をスライドショー化して公開しているのを
発見してしまいました。「mt room」の中とか、ラッピングバスとか、
サポートショップのコトまで全て掲載しています。
詳しくはリンク先をご覧ください。
以下は個人的な備忘録も兼ねて書いていますので、
雑味が混じっていても構わない方は読み進めて頂ければ幸いです。

浅井祐介さんの作品公開制作【尻尾の森】オリジナルマステ。
今回の作品公開制作用に作られたモノです(販売・配布無し)。
※尻尾の森のフライヤーの一部に、マステが貼られていたりとか、
このスペースのマステ置き場で使用できたという話を聞きました。
画像は床に貼られていたモノなので、少しくすんでいます。

尻尾の森で見つけたマリオさん。
余談ですが横スクロールマリオの新作が3DSWii Uで出ますね!


尻尾の森をひと通り見学したら、
お次は「待ってました!」の物販コーナーです。

工場見学が招待制というコトもあり、のんびりお買い物できました。

お買い物カゴも社員さんの手作り(デコレーション)でした。
全てデコレーションが違っていて、ハコを選ぶだけでもワクワクです。

6月1日から発売の「mt CASA」を使用したデコハウスの展示。
画像はベーシックなデコレーションハウス。
他、ドットシールをメインにデコレーションされたモノもありました。

限定マステがずらり。
しかし量や盛りは銀座ユニクロの方が圧倒的でした。
先にユニクロを見てしまったので、こっちは盛りが足りない!とか
思ってしまった私です(笑)。※これも十分過ぎる量ですよ

はかり売りカット機械。
よくよく見るとやっぱりデコレーションされています。
ちなみに、この時はカット担当のおばちゃんが昼休みのため不在でした。


ひとしきり買い物をしたら、食堂に行ってぶっかけうどんを頂きます!
食堂にはガチャガチャやUTの一部が展示されていたり。
他、ココで「マステの端っこ」を選んでもらうコトができます。

こんなハコが6つぐらいありました。
最終日でしたので、使えるモノは半分あったかな〜という感じ。
ex柄が多かったです。


帰りこそラッピングバスに! と、思っていましたが、
残念!普通のバスでした。1台後の時間なら乗れたのですが、
この後すぐに広島入りしなければならず、新幹線に乗るまで
タイトなスケジュールでした。時間が許せばもう少し長居したかったです。


というわけで簡単にでしたが全5回、工場見学記をお送り致しました。
またこういう機会が設けられると良いですね。本当に楽しかったので、
次回があれば、交通費を払ってでも参加すべきですよ〜!
と、お伝えしておきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆