atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt factory tourに行ってきたよ(その4)

展示資料館の2階は、カモイさんの歴史がたくさん詰まっていました。
mt博で展示してあったモノが、ここに全て収められています。

ハイトリ紙のポスターやポップ。両脇の壁一面に収められていました。

展示物(モノ)はこの形で保存&公開しています。
カモイさんの害虫駆除商品や、CMキャラクターとして
鶴瓶さんを使っていたとのコトで、その写真が公開されていました。

個人的にグッと来たキャッチコピー(笑)。

いちばん奥の壁には、コレまでにカモイさんが作ってきた
mtの全デザインが展示されていました。初期ロット版基本色から、
最新作まで一気に並べてあり、圧巻です。
今後も新作が出たら随時追加されていくのでしょう。

そうそう、mtを作るきっかけとなったミニコミ本もありましたよ。
画像は初期ロット版と現行版の基本色。
初期ロット版はまだ工業用マステの面影も残っていますね。
これが下段のやわらかいmtとなっていきます。
それにしても初期ロット版がキレイな状態で保管されているのは、
スゴイと思うのです。
(つづく)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆