atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt factory tourに行ってきたよ(その3)

製造過程の見学を終えた後は自由行動になります。
まずは新しくできた資料展示館を見に行きます。
1階は全面ガラス張りで、mtでデコられた乗り物や昔の製造機があります。

平面ハイトリ紙の製造機のひとつ。
展示品なので動きませんが、ちゃんと紙とかセットされています。

ハイトリ紙現物。ちなみに現在販売中の品です。(コチラ)
実際にめくって中がどうなっているかを見るコトもできました。
ネバネバのゴムみたいなのが一面に広がっていました。
「ねずみも取れる」というのはウソじゃなかったです。(超強力ゴム!)
昔ながらの商品が今でも現役というのは何か嬉しくなりますね。

mtのイベントではすっかりおなじみのデコカー
イベント時は実際に走って、普段はココで展示されるのでしょうね。
他にも自転車とかありましたよ(もちろんmtデコ済)。
1階の展示物はそれほど多くなかったですね。
メインは2階の資料室。カモイさんの歴史がみっしり詰まっていました。
(つづく)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆