atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

梅雨の時期だから…クラウディカラーの便せん

帰省するちょっと前に便せんを作って以来、
今日まで便せん作っていませんでした。(過去ログ見て知りました…。)
今日は便せんを作ろうという気分になりましたので、
ファンテープ新作を使った、梅雨の時期をイメージした(?)のを
作ってみました。

角丸加工した便せんの上下にファンテープを貼ります。
この柄のファンテープは、個人的に「デコラッシュ」みたいな感じで
使っています。下地となじみ、紙に印刷した感じに見えるのが良いです。

ブルーとグレーの便せんにテープをひとしきり貼ったところ。
グレーの便せんがアイボリーに見えてしまってます(汗)。

ファンテープ貼り付け拡大の図。
素地は白いのですが、貼った時白っぽくならず、下地となじんでいます。

今回はファーヴィン紙で作ったシールも使います。
大ハートと小ハート。小ハートはそのままノリで貼ります。
※シール化するのが単純に面倒だったからです…

ハートを先に貼りましたが、これだけだとさみしいので
くろねこシールもペタン。このシールもお気に入り。
無表情な所が使いやすいのです。

この柄のファンテープは、倉敷さんの「リトルガーデン柄」と
同じ様に使えそうです。時間があったらスタンプとも組み合わせてみます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆