atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「マステ封筒」作成で、マステやその他テープの使い心地を確認する

久々に【マステ封筒】を作りました。
前回大量生産した際も20枚ぐらい作っていますね。
今回も20枚ぐらい、気がついたら作っていました。
たくさん作っても、一応使うアテはあるので大丈夫。
大量に、マステやその他テープ類を使うため、
使い心地を確かめる貴重な機会でもあります。

今回はマークスさんの「コフレ2」や、爽健美茶オマケテープ、
ファンテープの新作を使いました。※画像は作ったモノの一部です。

ファンテープの新作がとても使いやすくて気に入りました。
全面に色が入っているよりも、素地が残してある方が私には使い易いです。
10ミリ幅というのも、気軽に使えるサイズだと思います。
テープを使うのではなく、ラインをササッと引く感覚があります。
15ミリ幅だとラインとしてはちょっと太い感じがしますし。
マステの10ミリ幅はなかなかどうして手に入りにくいので、
ファンテープにはがんばってもらいたいです。

同じくボタン柄に、爽健美茶テープを使いました。
この爽健美茶テープも予想に反してとても使いやすいです。
ボタン柄に合った色味というのもありましたが、ファンテープと同じ品質で
使えるのが良かったです。ゼヒ第2弾もやって欲しいですね。

ファンテープフラワーの色違い。
遠巻きに見ると梅雨時のあじさいです。
ちなみにコレは「リトルガーデン」柄のブルーの方が、
より梅雨時の雰囲気が出せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆