atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

コレスポンデンスシート風便せんをつくる

結婚式や式典などの招待状やご挨拶などに使う、
コレスポンデンスシートをモチーフにした便せんを作りました。
あくまでも「それ風」なので、実際のフォーマルな場面では使えませんが、
少しシャンとした気持ちでお手紙したい時に使える便せんだと思います。

縁取りは無地マステ(茶)です。
もう少しカジュアルにしたいなら、カラフルな無地を使うと良いです。
ポップにしたいなら、本豆柄(マークスさんバージョンのカラー)を
使うと、コロコロっとした感じが出ます。
茶色はモチーフやペンを選ばないので、色に悩んだら迷わずコレです。
ハートのシールはクロマティコ紙シールです。

自作モノとしてはめずらしく、角丸加工を施していません。
逆にカドを丸くするとおかしいかな〜と思いまして。
マステの処理はとりあえず画像の2種類やっています。
(カドを二重にするか否か)

レッドのミニハートは、クロマティコ紙のレッドを切り出して、
パンチしたものです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆