atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

工業用マステ×色えんぴつシールな便せん

レターセットが慢性的に不足しがちなため、
突発的にササッと作るコトが良くあります。
今回の便せんも突発的に作ったモノのひとつです。
文章を書くスペース重視なので、構成はシンプルです。
その分、カラフルな色づかいで目を惹く様にしています。

シンプルにカラーラインを引くタイプのデザインが大好きで、
このタイプは良く作っています。カラーで目を惹かせるタイプのモノは、
少数作るのではなく、ある程度枚数多い方がキレイに見えると思います。
使ったマステは全て工業用。
透明感はやっぱり雑貨マステではなく、工業用の方がありますね。

カラーラインに合わせた色えんぴつのシールをペタリ。
もう少し手を加えるなら、同系色の無地マステ(雑貨用でOK)を
5ミリ幅にカットしてラインを作り、色えんぴつがラインを引いている風に
すると良いかな?と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆