atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

キャンディカラーなハートシールを作成

注文していたザイロンが届いたので、早速シール作り再開です。
先日購入した色えんぴつふせんをシール化しよう! …の前に、
クロマティコ紙のハートシールを作ってしまいました。

ハートパンチは100円ショップのモノを使います。
これはセリアで購入できるサンノートさんのモノ。
ハート柄に関しては、サンノートさんのがいちばん使いやすくて
お気に入りです。サックリとパンチできるのが気持ち良いのです。

クロマティコ紙の余り部分をひたすらパンチ。
結構使うと思うので、多めにパンチしておきます。

ザイロン(強粘着タイプ)のリフィル。
今回は【e-office】さんで購入しました。
本体は20%オフですが、リフィルはさらに安く、約32%オフでした。
リフィルならココよりも安いお店はあるのですが、
現在、送料が値下げになっており、少数購入が気軽にできるので、
ココがいちばん利用しやすいのではと思います。
今回も例によって本体は使わず、リフィルのみ使用です。
リフィルのみ使用してシールを作る方法はリンク先をご覧ください。



パンチしたハート型をザイロンに通したらこうなります。
こうしてみると、グロスマンシールにも見えなくはない…かも。
(今回は意識して作ってみました)
この後、三等分にしました。

クロマティコ紙のシールは、クラフト紙と一緒に使うと良いですよ。
(画像はザイロンに通す前なので若干ハートが浮いています)
クラフト紙の渋さが、ビビットクロマティコ紙を抑えてくれて、
でも結構なじんでいる感じに見えるのが気に入っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆