atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

色えんぴつなふせんでシールを作りたい!

新宿ハンズで購入しました。色えんぴつ柄のふせん2種です。
最近のふせんは手の込んだダイカットものが多く、見ていて飽きません。
そのままシールとして使いたいモノばかりです。

【P-WORK】さんの「ミニマーカーコレクション」より、
色えんぴつ柄です。252円
でした。このシリーズは36種類あります。
どれもこれもシールにしたい柄ばかりです。筆記具イラストはこの他、
クレヨンや事務用筆記具がありました。
全体がイラストになっていますので、そのままシールにできます。

【マインドウェイブ スティックマーカー】 コチラは336円でした。
8柄×15枚(120枚)入りです。

上記のふせんの倍の色と、3倍の枚数が入っています。
流石はマインドウェイブさん。これも全体がイラストになっており、
そのままシールに加工できます。


どうやってシール化するのかというと、「ザイロンに通す」だけ。
ザイロンのおかげで、イラストふせん紙もシールにするコトができます。
イラストふせん紙は小さめサイズなのが多いため、シールにピッタリ。
「ザイロンに通さなくても、ノリを使えばいいじゃない」
言われそうですが、ノリを使うと「紙を貼る」行為になるのですよ。
ザイロンだったら「シールを貼る」と言えます。この差は大きいですよ。
ノリだとちゃんと定着しない場合もありますが、ザイロンなら安心です。
何より「シールの作りおきができる」のがうれしい!
これを機に、こういう類のふせんも買いあさりそうです。


以前、グロスマンステッカーでクレヨン&筆記具のシールがありまして、
それがとても気に入っていたのです。しかし廃盤品となり、
手に入れられなくなりました。代替品をずっと探してはいたのですが、
なかなか気に入ったデザインが無く…。
最近になって、ふと「ふせん紙とザイロン使えばいいのでは?」と
思い立ったのでした。グロスマンに近い色とデザインのモノが
2種類も見つかってホクホクです。大きさも丁度よいですし。


早速ザイロンで…といきたいのですが、
丁度切らしてしまって、手元にありません。ナンテコッタイ!
今朝リフィル3つ注文しました。早ければ明日届くでしょうか。
他にもザイロンに通したいモノがたくさんあるので「早く届けー!」です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆