atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

春夜月と兎

(春の)新学期が始まる頃に、毎年1回は作っているデザインです。
春の夜にお花見・お月見するのは何とも心地よいモノです。
実家に居た頃は、お風呂の窓から公園のサクラを見るコトができたので、
「お風呂につかりながらお花見」を楽しんでいました。
今考えると、コレはとてもぜいたくな話なんですよね。

倉敷さんのコラージュ(緑・茶)は、草原や地面を表現するのに
ピッタリだと思っています。印刷にムラがあるのが良いですよね。
満月は、先日作ったクロマティコ紙を◯カットしたモノです。

サクラの花びらは、画像のパンチ(魚型)でくり抜いたあと、
しっぽの部分をカットしたモノです。
最初からサクラ型のパンチで作るよりも「らしい」かな?と
思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆今回の記事が面白いと思われましたら、ワンクリックお願いいたします☆