atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ほぼ洋2封筒 フルーツカラーバージョン

今日もトレペ封筒を作っております。
今回は「フルーツカラー」をテーマとして作ってみました。

・パープル×薄ピンク(グレープ)
・グリーン×2(キウイ)
・オレンジ×イエロー(柑橘系) なイメージです。
昨日作成したレッド×ピンクもそうでしたが、
封かん部分が濃い色になる様に作ると重なった部分の色が
濁りにくくて見映えが良くなると思いました。
後は、2色使いの場合、近似色でまとめた方が良いですね。
グリーンとブルーは単体で使った方がキレイでした。

パープルとイエローは無地マステを使っているのですが、
ドット柄がほんのり透けていて、柄がついた様に見えます。
グリーンは最初から柄つきですが、逆にマステの柄がぼかされています。


mt博で購入した打ち抜きシールを乗っけてみました。
どこでこのシールを使おうかと決めあぐねていましたが、
この封筒に合わせるというコトで決定です。
封かんとして使うか、ワンポイントとして使うか…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村