atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ザイロンでバイオリンシール(プレーンタイプ)

切手風シールを作る前に作っていたモノがコチラ。
単純に捺しただけのモノですが、紙がちょっと特殊なので
市販品にない面白さのあるシールだと思います。

バイオリン柄と蓄音機柄。

先にグラデインクパッドを直接紙に捺し下地を作りました。
乾いたところでスタンプを濃い色で捺します。
グラデ効果を狙ったのですが、実際はあんまり思う様なキレイさは
出ませんでした残念。黒インクで捺したら良かったのかもしれません。

カットした直後。カットしたらグラデはこう見えます。
この後切手風シールと一緒にザイロンに通しました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村