atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ザイロンでバイオリン切手シール作成

切手柄マスキングテープの花のイラストを見てふと思い浮かんだコト。
イラスト部分と切手フレームスタンプの内枠部分は合うのでは?と。
モノは試しで合体させてみると…

切手フレームは、中に柄をスタンプしていつでもザイロンに通せるように、
作りおきしています。花イラストを内枠に貼ってみるコトにしました。
素地の部分を見せない様に慎重にカットします。

狙った通りにサイズがピッタリ。というかピッタリすぎてビックリ。
切手フレームの内枠は4×3センチでした。
マスキングテープだからそのまま貼ればいいのに…というツッコミは
この際ナシというコトで(笑)。


コレに気づくと、他のイラストも同じ様にしたくなるものです。
手持ちのスタンプで使えるモノはあるかしら〜〜と探していたら
ありました!4×3センチぴったりサイズが。

東京アンティークのミュージックスタンプのバイオリン柄。
切手フレーム柄に合わせて、はみ出ないコトを確認。早速スタンプします。

あまりのキレイな収まり具合に感動です。
バイオリン柄のフレームと重なって、内枠に深みが出た感じがします。

ザイロンでシール化。
大分扱いにも慣れてきて、スキマのコントロールもいい具合に
できる様になってきました。

一気にシールにした直後の写真です。
バイオリン柄単体でスタンプしたものや、他の柄も混じっています。
最近は1回につき50センチ超も珍しくなくなってきましたね。
ちなみに今回は約75センチです。
3×4センチもしくはそれに近いサイズのスタンプが他にも無いか
ちょっと探してみようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村