atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

くにひろ屋の洋酒ケーキ


【くにひろ屋洋酒ケーキ】
広島おみやげお菓子といえば、「もみじまんじゅう」が筆頭に出ます。
しかし「もみじまんじゅう」ばかりになるのも面白く無い。
ちょっと変わった広島お菓子を食べてみたい方はコレをどうぞ。
カステラっぽい感じのケーキに、ブランデー&ラムシロップが
かかっているのですが、このかかり具合が半端じゃないのです。
手に持っていたら、シロップの重みでケーキが真っ二つになります。
(持ち方によってはシロップが垂れてしまいます)
お酒が入っている為、お酒の弱い方にはちょっと向いていませんが、
お酒好きでじっとりとした感触のケーキがお好きな方にはオススメです。
私はコレが大好物でして、広島に行った際は必ず購入します。
職人さんが一人で作っていて、その為か入荷に限りがあり、
入荷しても売り切れが早いという、隠れた人気商品です。
広島市内の「夢ぷらざ」か、広島駅前の「エールエールA館」の
地下のお菓子売り場で購入できますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村