atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ダブルチェック封筒

先日購入したギンガムチェックのファブリックテープを使ってみました。
ファブリックテープをちゃんとした形で使うのは初めてなので(実は)、
今回はひねらずシンプルに使いました。

チェック×チェック+ハートシールのデザインです。
やはりチェック柄にはチェック柄を合わせなくては!
ちなみに淡いチェックのテープは韓国限定発売のデザインです。
ファブリックテープも韓国製なので、韓国はこの類のチェック柄が
人気なんでしょうか?

ピンクとブルーの2種類作りました。私はブルーの方が気に入ってます。
厚みのある紙+ファブリックテープはそこまで違和感が無いですね。
薄い紙だとちょっとテープが浮いてしまうので、しっかりした紙に
使うのが良さそうです。ハガキとかカードにはオススメです。
便せんは紙によりますね。

封かん部分にもファブリックテープをペタリ。
デザインは両方一緒にしています。

ハートシール&マステ
丁度良い色味のシールがありましたのでペタリ。
便せんも作ろうと思っておりますが、余力が残っていない為、
これは明日作成してアップしたいと思います。
便せんにファブリックテープを使ったらどうなるか試してみたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村